【新企画】薪ストーブ独占体験の提案

お客様に薪ストーブを設置するきっかけを訊いてみると「たまたま泊まりに行ったペンション、宿、コテージに薪ストーブがあって、その暖かさに感動して自宅に入れたくなった」という声が多い。雑誌やネットで情報を見ても、やはり自分の身を持って体験しないと、なかなかその良さは理解できないものだ。
仮に近所の薪ストーブ店に見に行っても、スタッフが忙しくてあまりじっくり対応してくれなかったり、訪問する直前に火入れしていて、本来の薪ストーブの暖かさを体験できなかったりすることも多い。薪ストーブの本来の能力を知るためには、1-2時間程度の滞在では全然足りない。
そこで、かわはら薪ストーブ本舗 北軽井沢店では、【予約制】で半日から1日程度、お客様にショールームを独占して、薪ストーブを体験いただけるサービスを提供する。じっくり時間をかけて、薪ストーブの魅力に触れて欲しい。11月に入って本格的に寒くなってくるので、薪ストーブのありがたみを実感できると思う。
遠方からご来店いただく場合、ショールームに宿泊いただいてもOKだ。キャンプをする人なら寝袋やマットを持参していただくのが良いと思う。貸し出し用(使い回し)でも良ければ、店に備え付けのものを利用していただくことも可能だ。プライバシーや快適性を希望する場合には、予算に応じて各種ある近くの宿や温泉(店から徒歩圏内にもある)を紹介することも可能だ。
DSC_6258.jpg
納得いくまで、薪ストーブを焚ける機会を提供する
DSC_6254.jpg
手前のH43, 中央のRH43, 右側のアスペクト5の3台が火を入れられる
DSC_6253.jpg
機種ごとの炎の違い、特徴なども体感できる
DSC_6255.jpg
ネスターマーチンの、他のショールームではあまり置いてない機種も多数展示しているので実物をチェックできる
特に実演モデルのRH43と、展示のみで火は入れられない状態だけどTQH33の2機種はガラスが大きく、ド迫力の炎が楽しめるモデルなので、見るに値する。
独占体験の時には、最初に使い方をレクチャーするので、そのあとはショールームで、薪ストーブを、自分で焚いてゆっくり過ごしていただきたい。ご希望があれば、薪ストーブ料理のレクチャーなども行う。
これから薪ストーブシーズン本番の繁忙期を迎える。工事、薪の配達、煙突掃除やメンテナンスで、遠方に出張していることも多い。また、私が北軽井沢にいる時でも、他のお客様とバッティングしてしまうとまずいので、このサービスは、事前の【予約制】でお願いしたい。突然ショールームに来られて希望されても、不在にしていたり、たまたまいても、その後に外出する可能性が高いので、前もってお互いのスケジュール調整をして、タイミングが合った時になる。

【↓ 一日一回、毎回、訪問のしるしにポチっと下のアイコン(バナー)をクリック(タップ)して応援いただけると幸いです。一週間の累計クリック(タップ)数がブログ村ランキングの順位(INポイント)に反映しています 】
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする