滋賀→岐阜経由で北軽井沢へ移動

当初の予定では、京都にゆっくり滞在してから、千葉へ戻るつもりだったけど、滋賀県での煙突掃除、岐阜県での現場確認の依頼が入ったので、先延ばししないで京都滞在を早めに切り上げて、そちらに向かうことにした。また、北軽井沢でも一件薪ストーブ設置工事の仕上げ要請が入ったので、そのまま北軽井沢へ向かった。

滋賀県での煙突掃除

メンテナンス性の良い薪ストーブなので、炉内で煤を回収できた

滋賀県の京都からさほど離れていない場所で、事前に写真で現場状況も伝えてもらっていたので、問題なくサクっと煙突掃除は完了した。

その後、岐阜県の中古住宅のリフォーム現場の確認だ。かなり大規模にリフォームする予定で、現状とは全く違う仕上がりになるらしいので、写真を撮っても全く参考にならないので、撮影はしなかったが、煙突の配管ルート、固定方法(箇所)だけ打ち合わせしてきた。

京都から北軽井沢への移動の動線上のこの2件を、こなしたことで、今後のスケジュールがだいぶ楽になってきた。(それぞれのためだけに移動するのは、この時期正直厳しいからだ)

移動の道中の高速道路で、ご褒美のような虹の架け橋を通ることができた。

高速道路の横の山から虹が出てきた

場所は飯田付近

虹の架け橋の間を高速道路が抜けていく

↓ 画像クリック(タップ)で応援をお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする