北軽井沢にも、ようやく春がきた(GWイベント遊びに来てね)

毎年GWくらいの時期に桜が楽しめる北軽井沢だけど、今年は既に満開となっていて、GW期間中は桜吹雪&葉桜状態になっているかもしれない。

北軽井沢より、もう少しだけ標高の高い草津方面に足を伸ばせば桜の花がまだGWでも楽しめると思う。

GWまでは雪が降る可能性もあってスタッドレスタイヤを外せなかったけど、もうノーマルタイヤに交換しても安心だろう。今年のGWは、明日から、かわはら薪ストーブ本舗 北軽井沢店で「美味しい薪ストーブ生活」をテーマにイベントを行うので、ノーマルタイヤのFRの車でも心配不要だ。雪道、凍結路が心配という人も安心して遊びに来て欲しい。

今年のGWは北軽井沢でイベント決行!テーマは『美味しい薪ストーブ生活』
昨年のGWは諸般の事情でイベントを開催しなかったけど、今年のGWは問題ないと判断して、以下の要綱でイベントを決行する。 4月2...

桜が満開

ちなみに、この写真は昨日の北軽井沢の桜の開花状況だ。暑すぎず、寒すぎずで、1年のうちで最も気持ち良く、過ごしやすい時だ。

北軽井沢でところどころに見られる桜

浅間山も雪溶けしてまだら状態になってきた

虹雲が綺麗だった

工事に向かう途中に偶然見られた光景で、ラッキーだった。帰り道では当然のことながら、消えていた。

↓ 画像クリック(タップ)で応援をお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする