酒々井町の新築現場へ到着
佐倉市の古民家リフォームの現場の後は、隣の酒々井町の新築住宅の現場確認にも行ってきた。
実はもう1件、富里市でも新築住宅への設置工事があって、こちらは既に当初の施工予定日を過ぎていたが、内装工事の進捗が遅れていて、年内ギリギリか年明けになりそうな予感がしている。
さらにもう1件のいすみ市の既存住宅への設置工事とかぶりそうな感じで、上手く調整したいと思っている。
酒々井町の新築現場へ到着
チムニーを確認
寸法は問題なかった
チムニー寸法が打ち合わせと違うと、用意しておいた囲いフラッシングが使えないので、煙突工事ができなくなる。事前確認しておかないと不安なので、寸法をチェックしてきた。
ケイカルだけまだ(木下地はOK)
吹き抜けの仮の内部足場なので、天井施工後、速やかに煙突工事の必要がある
こちらは吹き抜け上部の内部足場なので、天井施工後に速やかに煙突工事する必要がある。足場を撤去されてしまうと、煙突工事は極めて困難になるので、現場の進捗状況を確認した。24日までに天井施工完了予定とのことだ。
↓ 画像クリック(タップ)で応援をお願いします
(ブログ村 ランキングに参加しています)