Categories: 未分類

薪ストックヤードのトイレ棟が、ようやく稼働できる状況になった

キッチン、シャワー、流し台、洗濯機のある水回り棟の隣に、トイレ棟も設置していた。

中古だったので、設置したままでは、すぐに稼働できる状態ではなかった。

「給水タンクから、水を送る機械室のポンプが不調で水が全く出ない」
「トイレタンク用、ウォッシュレット用にそれぞれ2台あったポンプのうち1台が治ったので、1台で稼働できるように配管変更」
「ストレーナーが詰まって、ウォッシュレットから水が出ない」
「ストレーナーを掃除しても不安定」
「ポンプを修理して送水できるようになったら、トイレのタンクやウォッシュレットからの水が止まらない」
「排水タンクが満タン近くになっていて、これ以上水を流せないので、汲み取りの申請」
「いつ壊れるか判らないポンプと送水時に毎回ポンプが動くのが不安なので、水道に接続」
「トイレのタンクはメーカー修理、ウォッシュレットは新品交換」

あれこれ手探りで、これだけの段階を踏んで対策してきて、ようやく使える状態になった。ここまでに道のりは長かった。

トイレ棟もようやく稼働

扉を開けると流し台があって、奥がトイレ

ウォッシュレットは新品にDIYで交換した

↓ 画像クリック(タップ)で応援をお願いします
(ブログ村 ランキングに参加しています)


にほんブログ村

かわはら

Recent Posts

茨城県での煙突掃除のお土産

茨城県水戸市で、新築時に薪スト…

22時間 ago

千葉に戻って束の間の休息

北軽井沢から千葉へ戻ってきて、…

2日 ago

薪ストーブの寿命

長年大事に使っていても、いずれ…

3日 ago

廃棄パレット

薪ストーブや煙突部材は木製パレ…

5日 ago

春の嵐の強風の中で恐怖の屋外側の煙突工事

この日は春の嵐で強風が吹き荒れ…

6日 ago