Categories: 薪ストーブ

スキャン CI-1GSCBインプレ

設置スペースを選ばないコンパクトで、なおかつパワフル。効率良く燃焼して暖かい。ガンガン焚いて、炎の調整も面白い。


側面が対流式の二重構造になっているので極端な高温にならずに壁面に近づけやすい。
薪ストーブの基本性能をしっかりとおさえられている。さらにうれしいのは、天板の蓋が取り外せること。ここに鍋をかければ直火調理が可能だ。


かわはら

View Comments

  • ブログは良く見させて頂いております
    今日はご相談がありご連絡しております。ネスターマーティン S-43に興味があり現在使用しているダッチウエストのエリート ラージと入れ替えを考えていますが、暖房能力的にはエリートラージと同等のレベルでしょうか?
    S-43の炎の美しさに惹かれていますが、部屋が暖まらなければ諦めます
    如何でしょうか?
    ちなみに現在使用しているエリートで
    ちょうど良い感じです

  • inori-makiさま
    S43の方がエリートラージより暖房能力は大きいです。
    同等レベルと言っても差し支えないですけど、厳密に言えば、エリートラージの165kgに対して、S43が190kgですからS43の方が若干暖房能力があると考えて良いです。

  • ご返事有難う御座いました
    これで随分スッキリしました。
    有難う御座いました。

Recent Posts

外気導入ダクトの末端の処理

薪ストーブ施工の際に、外気導入…

11時間 ago

二連梯子で屋根に上る際の風対策

今回の横浜での煙突工事の日は、…

1日 ago

完璧な雨仕舞の角トップだけど弱点も・・・

当店で使っているオリジナルの角…

2日 ago

これからの季節の薪作りは熱中症に注意

原木、丸太の状態で放置しても樹…

3日 ago

バッテリー式のチェーンソーのメリットとデメリット

エンジン式のチェーンソーは、使…

4日 ago