Categories: 薪集め

チェーンソー整備後に玉切り作業

一通りメンテしてからの玉切り作業。伐採してから半年くらい経過しているので、かなり硬くなってしまった樫だし、直径もかなりあるので、切断速度は遅くい。単調なので、見てても暇な動画だと思う。
切断前に回転を上げて刃先からチェーンオイルが飛び散っているのを確認している。エンジン始動直後からチェーンオイルが引っ張られて出てくるまでタイムラグがあるので、いきなり刃を木に当てないように気をつけている。


昨年に仕入れた玉切り原木で、チェーンソーイベント用に温存しておいたものだ。大排気量のプロ用の長いガイドバーの機種のデモンストレーションで切ったら面白いと思っていたのだけど、お客様から玉切り丸太の注文を受けたので、今回は商品として放出してしまうことにした。

【↓ 一日一回、毎回、訪問のしるしにポチっと下のアイコン(バナー)をクリック(タップ)して応援いただけると幸いです。一週間の累計クリック(タップ)数がブログ村ランキングの順位(INポイント)に反映しています 】

にほんブログ村

かわはら

Recent Posts

業務使用で過酷な使用でダメージを受けたサウナストーブ

一般的な家庭用の薪ストーブと業…

7時間 ago

長野県青木村の現場へ到着

千葉から直接向かうと、首都高の…

2日 ago

静岡で煙突掃除2件

今回静岡県から煙突掃除の依頼が…

5日 ago