Categories: 薪ストーブ

薪ストーブつながりで自宅へ泊めてもらった

東照宮への往復は裏道で送迎してもらって渋滞を回避できた。表の道は三連休で大渋滞だったけど、地元の人しか知らないような道を使ってスムーズに移動できた。
今回の日光への旅は、薪ストーブつながりで、koudaさんの自宅へ泊めてもらうことになった。中国人の大学生も日本の個人の住宅に泊まるのは初めてで感激していた。日本の文化を身をもって経験することができた。特に今回は「お風呂のお湯を、ホテルの時は使用後に抜くけど、家庭では抜かない」ことなど、一生忘れないだろう。
私も建材屋さんの自宅ならではの、タイルや石の使い方、塗り壁など見所を多い住宅だったので、勉強になった。
koudaさんの先導で到着した
ヤギさんの出迎え
アメリカンなホーローの薪ストーブを使用

かわはら

Recent Posts

静岡で煙突掃除2件

今回静岡県から煙突掃除の依頼が…

19時間 ago

煙突掃除やメンテナンスだけでなく、薪の準備も忘れずに

薪の購入をしている人は薪ストー…

2日 ago

煙突掃除は毎年シーズンオフの今の時期が基本

薪ストーブの煙突掃除は毎年シー…

3日 ago

チムニーボールで煙突掃除

比較的暖かい地方では、薪ストー…

4日 ago