薪棚を作る時に、細かい点は、現場の状況に合わせてカスタマイズすれば良いけど、以下のようなポイントを抑えて作ると、使い勝手が良くなる。
◆しっかりとした基礎 ◆薪の重みでたわまない強度 ◆最下段を地面から30センチ以上浮かす ◆薪の設置面から前後方向も左右方向も、30センチ以上の庇(ひさし)の出 ◆短い薪でも下に落ちたり、横にこぼれない工夫
【↓ 一日一回、訪問のしるしにポチっとクリック(タップ)いただけると幸いです 】
当たり前の事を書いていますが、ポイントは何でしょうかね?
愛好家さま その「当たり前」のことができていない残念な薪棚を目にすることが多いので、これから作る人のためのノウハウの提供です。
今回のかわはら薪ストーブ本舗の…
千葉県東金市に移転した、かわは…
これまで、長年に渡り、国登録有…
これまで千葉県山武市に店舗を構…
昨日の朝にお問い合わせいただい…
チムニー内部へ煙突を取り付けた…
View Comments
当たり前の事を書いていますが、ポイントは何でしょうかね?
愛好家さま
その「当たり前」のことができていない残念な薪棚を目にすることが多いので、これから作る人のためのノウハウの提供です。