普段とは全然違う、和気あいあいとした工事

普段は、基本的に私は一人で工事しているので、孤独にモクモクと作業しているけど、今回は仲間4人での作業だったので、和気あいあいとして、楽しかった。

午前中のうちに屋外側の煙突工事は終わった
平屋の住宅のため、煙突の高さを確保するために、囲いフラッシング仕様でチムニーの上から煙突が突き出している。

上州名物の鳥めしを、昼食にいただいた♪

午後からは薪ストーブの搬入と組み立て
昼食後は、薪ストーブ本体の搬入、設置、組み立てを、じっくりと行った。
完了後は、そのまま火入れ、レクチャーになだれこんだ。

追加薪のレクチャー中

高品質な国産の新宮商行製の最新バージョンの煙突で、煙突の継ぎ目のロッキングバンドの出っ張りの段差がなく、すっきりとした美しい仕上がりとなる
口元まで二重断熱煙突のストレート仕様で、排気温度を下げずに強いドラフトを生み出す。薪も数年前からしっかりと用意していたため、理想的な条件がそろって、最高の状態での、ご機嫌な燃焼だった。

【↓ 一日一回、毎回、訪問のしるしにポチっと下のアイコン(バナー)をクリック(タップ)して応援いただけると幸いです。一週間の累計クリック(タップ)数がブログ村ランキングの順位(INポイント)に反映しています 】

にほんブログ村

かわはら

View Comments

Recent Posts

業務使用で過酷な使用でダメージを受けたサウナストーブ

一般的な家庭用の薪ストーブと業…

21時間 ago

長野県青木村の現場へ到着

千葉から直接向かうと、首都高の…

3日 ago

静岡で煙突掃除2件

今回静岡県から煙突掃除の依頼が…

6日 ago