普段とは全然違う、和気あいあいとした工事

普段は、基本的に私は一人で工事しているので、孤独にモクモクと作業しているけど、今回は仲間4人での作業だったので、和気あいあいとして、楽しかった。
DSC_2413_00001.jpg
午前中のうちに屋外側の煙突工事は終わった
平屋の住宅のため、煙突の高さを確保するために、囲いフラッシング仕様でチムニーの上から煙突が突き出している。
DSC_2411_00001.jpg
上州名物の鳥めしを、昼食にいただいた♪
DSC_2407_00001.jpg
午後からは薪ストーブの搬入と組み立て
昼食後は、薪ストーブ本体の搬入、設置、組み立てを、じっくりと行った。
完了後は、そのまま火入れ、レクチャーになだれこんだ。
DSC_2442_00001.jpg
追加薪のレクチャー中
DSC_2436_00001.jpg
高品質な国産の新宮商行製の最新バージョンの煙突で、煙突の継ぎ目のロッキングバンドの出っ張りの段差がなく、すっきりとした美しい仕上がりとなる
口元まで二重断熱煙突のストレート仕様で、排気温度を下げずに強いドラフトを生み出す。薪も数年前からしっかりと用意していたため、理想的な条件がそろって、最高の状態での、ご機嫌な燃焼だった。

【↓ 一日一回、毎回、訪問のしるしにポチっと下のアイコン(バナー)をクリック(タップ)して応援いただけると幸いです。一週間の累計クリック(タップ)数がブログ村ランキングの順位(INポイント)に反映しています 】
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村

かわはら薪ストーブは全国

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 匿名 より:

    このロッキングバンド、素晴らしいですね!

  2. かわはら より:

    はい。そう思います。