Categories: 薪ストーブ料理

クッキングストーブ「おくどさん」でオーブン料理

オーブン料理は難しいという印象を持っている人もいるかもしれないけど、やってみると意外と簡単だ。

好みの食材を一口大に切って、耐熱容器に入れて、オリーブオイル、塩、胡椒をかけてオーブン室に入れておくだけで完成だ。途中でかき混ぜたり、何かを加えたりすることなく、放置するだけでできてしまう。

クッキングストーブ「おくどさん」

料理をするのにちょうど良い温度になったら食材を投入

今回はオーブン室を本格活用

とても美味しく仕上がった

暖房器具として使えるのはもちろんのこと、便利な調理器具としても活用できて一石二鳥だ。

↓ 画像クリック(タップ)で応援をお願いします


にほんブログ村

ランキングに参加しています

かわはら

View Comments

  • こんにちは、かわはらさん。

    先ずは、動画でおくどさんを拝見した際、火室真上ではポットが置かれ、大容量のオーブンでは何を作っておられるのだろうと、興味を抱きました。
    後日、その正体が判明して、美味しそう、と食欲が湧きました。
    今回を皮切りに、手軽に作れる料理を時折動画とブログで拝見できたら、僥倖です。
    クックストーブ、果たして面白そうですし、何かと役立ちそうですね。
    ありがとうございました。

    • ヒロさま;

      動画で写っていたオーブン室内の料理を、この記事でご確認いただいて良かったです。

      クッキングストーブは、冬場に本当にありがたいです。今後も機会があれば載せますので、楽しみにしてください。

Recent Posts

煙突掃除は毎年シーズンオフの今の時期が基本

薪ストーブの煙突掃除は毎年シー…

5時間 ago

チムニーボールで煙突掃除

比較的暖かい地方では、薪ストー…

1日 ago

炉壁やり直し工事の途中経過

一度貼り付けたタイルを剥がして…

4日 ago