黒塗装のソープストーン製の薪ストーブ「グランデノーブルコンプリート」に炎が入った様子

段見慣れている天然石の色合いそのままのグランデノーブルコンプリートへの火入れとは違って、黒塗装バージョンだったので、炎がどのように映えるのかとても楽しみだった。

待望の火入れ

順調に燃えていく

二次燃焼の安定した状態

見上げたところ

工事完了後には、早速火入れ説明を行った。これまで、鉄の薪ストーブを既に使っていたユーザーさんだったので、今までもやり方と同じように焚きつけしてもらった。グランデノーブルコンプリートに最適な薪の投入タイミングや太さなどだけ、補足説明しつつ二次燃焼して安定するまで、時間をかけてレクチャーしてきた。

グランデノーブルシリーズの焚きつけ方法については、完全版、ダイジェスト版ともにYoutubeにアップしてあるので、アルテックのソープストーン製の薪ストーブを導入したユーザーは、こちらをチェックすれば、完璧な焚き方ができるようになるので、参考にして欲しい。

↓ 画像クリック(タップ)で応援をお願いします
(ランキングに参加しています)


にほんブログ村

かわはら

Recent Posts

煙突掃除は毎年シーズンオフの今の時期が基本

薪ストーブの煙突掃除は毎年シー…

4時間 ago

チムニーボールで煙突掃除

比較的暖かい地方では、薪ストー…

1日 ago

炉壁やり直し工事の途中経過

一度貼り付けたタイルを剥がして…

4日 ago