Categories: 薪ストーブ

今年もありがとうございます/来年もよろしくお願いします

石油ストーブユーザー同士の交流とか、電気ストーブユーザー同士の交流とか、エアコンユーザー同士の交流はあまり聞いたことはないが、薪ストーブユーザー同士だと不思議と交流が広がっていく。ブログや掲示板、インターネットのオンラインだけでなく、薪集めで一緒に動いたり、薪ストーブの稼動中のお互いの家を行き来するようなオフラインでのつきあいも充実していった。

まさにこの今、年越し蕎麦を食べている人も多いだろう。上の写真は蕎麦ではないが、中山さんにいただいた美味しいうどんを薪ストーブを使って調理したものだ。下の写真は地元の芋焼酎で、これは薪集めツアーで同行しているKAZUYAさんにいただいたものだ。美味しくいただきました。ありがとうございます。

こうして情報交換したり、交流できるのはとてもうれしいことだし、ありがたいことだ。このブログやDIY掲示板を通して薪ストーブユーザー同士の交流の場が広がっていくと良いですね。無事の年に越せることを感謝しつつ、来年もよろしくお願いしますということで、本年最後のアップロードとする。

ブログランキング協力、いつもありがとう




)
かわはら

Recent Posts

外気導入ダクトの末端の処理

薪ストーブ施工の際に、外気導入…

1日 ago

二連梯子で屋根に上る際の風対策

今回の横浜での煙突工事の日は、…

2日 ago

完璧な雨仕舞の角トップだけど弱点も・・・

当店で使っているオリジナルの角…

3日 ago

これからの季節の薪作りは熱中症に注意

原木、丸太の状態で放置しても樹…

4日 ago

バッテリー式のチェーンソーのメリットとデメリット

エンジン式のチェーンソーは、使…

5日 ago