今年のGWは北軽井沢でイベント決行!テーマは『美味しい薪ストーブ生活』

昨年のGWは諸般の事情でイベントを開催しなかったけど、今年のGWは問題ないと判断して、以下の要綱でイベントを決行する。

4月29日(金)昭和の日
4月30日(土)
5月1日(日)

※天気は4月30日(土)は晴れで良いので16時位まで開催するけど、5月1日(日)は午後から雨予報なので、午前中までとさせていただきます。昼過ぎには撤収します。

この3日間は、シチリア島から直輸入したオリーブオイルの試食販売、クッキングストーブやクッキングオーブンによるピザの試食販売

レヴァンテという名前のエクストラバージンオイル

オリーブオイルとのマリアージュの一例

レヴァンテのオリーブオイルは私も事前に試食してみたが、市販のスーパーで売られている物と明らかに違った。鼻につくような感じがなく、マイルドでさっぱりとしていて、パンやサラダにかけて食べるのが超お勧めだ。

白ワインと相性抜群だった

クッキングストーブ「おくどさんのバリエーションも見られる

おくどさんも炉やオーブンの位置が対象している、店内に設置しているものと逆バージョンも実機として火入れデモする。設置場所に合わせてぴったりのモデルを選択可能だ。

ポータブルガスオーブン「ステラ」プロトタイプの展示実演

こちらはクラウドファンディングで制作されたもので、まだ販売できる商品が手元にないので、欲しい人は「予約」という扱いになるけど、プロトタイプで実演するので、どんな物が実際にチェックできる貴重な機会だ。レジャーはもちろんのこと、防災グッズとしても使える調理可能なグッズでもある。

5月3日(火)憲法記念日
5月4日(水)みどりの日

この2日間はイギリスの少ない薪で長く温かさが続き、CB機にも関わらずダンパー内蔵で焚きつけが楽な次世代ストーブチャールトンアンドジェンリックの実演(実際に炎を入れる状態で展示)だ。

最新のモデルがどんな方向性になっているのかを知る意味でもチェックして欲しい。

当日のデモ機の機種は変更になる可能性もあるけど、PV5Wの予定だ。

チャールトン&ジェンリックPV5W Freestanding のスペック紹介です。
時間はいずれも11時から16時位の間で行う。

群馬県吾妻郡長野原町北軽井沢1990-643
かわはら薪ストーブ本舗 北軽井沢店
(国道146号線沿い シェルのガソリンスタンド近く)

図面や写真を持参いただければ、普段であればコンサル代金をいただいての薪ストーブ設置アドバイスも、このイベント開催期間中であれば、無料でアドバイス差し上げる。(図面や写真で判る範囲で)

斧で薪割り体験(ストレス解消?)したい人は、ある程度の量の楢の玉切り丸太を確保してあるので、楽しむことも可能だ。

このGWは目いっぱい楽しもう。

まだメニューは未定だけどカフェも併設予定!

★心理カウンセラー則武謙太郎氏と、大阪市立大学名誉教授の井上正康先生との対談動画

【第1部】

【第1部】今の日本で起きているコロナ騒動の真実を大阪市立大学名誉教授の井上正康先生に最新科学情報をもとに解説していただきました! 【第1部】今の日本で起きているコロナ騒動の真実を大阪市立大学名誉教授の井上正康先生に最新科学...

【第2部】

【第2部】これまで日本が行ってきたコロナ対策の実態とPCR検査の裏側で起きていたことを大阪市立大学名誉教授の井上正康先生に分かりやすく解説していただきました! 【第1部】今の日本で起きているコロナ騒動の真実を大阪市立大学名誉教授の井上正康先生に最新科学...

【第3部】

【第3部】なぜかマスコミが報じない日本の本当の危機について大阪市立大学名誉教授の井上正康先生の魂のメッセージと共に聞かせていただきました! 【第1部】今の日本で起きているコロナ騒動の真実を大阪市立大学名誉教授の井上正康先生に最新科学...

↓ 画像クリック(タップ)で応援をお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています

かわはら薪ストーブは全国

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする