梅雨時で、予定が組めず

最近は梅雨のため、予定が立てにくい。

先週末も、煙突掃除の予定が入っていたけど、週間予報は毎日のように変化があって、読めない状況だった。土曜日も2日前までは雨模様の予報だったのだけど、前日が曇りの予報で、当日も曇りだった。お客様も予定を早く組みたいようだったので、数日前に延期の判断をせざるを得なかったが、結局土曜日は煙突掃除できる状況だった。梅雨明けに予定調整することとなった。

前日は雨予報だったので、延期になってしまったけど、当日は曇りで煙突掃除できた

そういうわけで、千葉で入っていた複数の予定のうち1件だけは、こなせずに残してしまった。

その代わりに、別件で現場確認の予定が入ったので、北軽井沢へ向かう途中に立ち寄ることにした。物凄い案件だったけど、これについては、また工事の時にでも紹介しよう。

現場確認の後は、高速道路を安全運転で時速80キロ巡行で北軽井沢へ向かった。

高速道路で80キロ巡行

16km/L程度の燃費

軽トラックや平ボディのトラックだと10km/L程度の燃費なので、N-VANだと大幅にガソリン代を節約できる。また、クルーズコントロールやレーンキープアシストがついているので、高速道路で楽に走れて疲労度が少ない。

↓ ランキングに参加しています

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村

画像クリック(タップ)で応援お願いします

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする