Categories: 薪ストーブ

10.5インチスキレット(ラウンドグリドル)を試してみる

シーズニング済みですぐに使用できるとのことだけど、やっぱり自分でもシーズニングの仕上げをしたい。ラベルの糊や、手垢、汚れなども含めて全て焼ききってしまう。薪ストーブがあれば手間をかけずに炉内にぶち込むだけで簡単だ。スキレットの上で炎が踊っている。30分程度放置して、炉内から出して自然に冷ます。

記念すべき(?)一品目は食パンとスライスチーズで「チーズパン」。これは簡単だ。ピザを焼く練習にもちょうど良いと思う。

二品目は目玉焼きだ。ロッジのラベルのイラストにはスキレットの上の卵が描かれている。これをやるのもお約束だ。ここで油を敷くことになるのでシーズニングの仕上げも完了だ。

三品目はベーネカッサのピザで〆。冷凍ピザなので、まとめて購入しておいて必要に応じて解凍してから焼いてやればいつでも美味しいピザがいただける。



訪問時の足跡代わりに以下の文字のリンクを「一日一回」ポチっと押してランキング投票していただくと順位に反映されるのでうれしいです。一日に何回クリックしても1回分としてしかカウントされません。

かわはら

Recent Posts

二連梯子で屋根に上る際の風対策

今回の横浜での煙突工事の日は、…

14時間 ago

完璧な雨仕舞の角トップだけど弱点も・・・

当店で使っているオリジナルの角…

2日 ago

これからの季節の薪作りは熱中症に注意

原木、丸太の状態で放置しても樹…

3日 ago

バッテリー式のチェーンソーのメリットとデメリット

エンジン式のチェーンソーは、使…

4日 ago