北軽井沢店のショールームにカーテンをつけた

これまでカーテンなしだったので、閉店時間後でも店内の照明をつけて何かしていると、お客さんが突然来て対応を迫られることがあった。薪ストーブの仕事に直結するお客様ならば閉店後でも苦にはならないけど、当店で取り扱ってなくて、ホームセンター扱いのキャンプ用品や家庭用品などを探しているケースがほとんどなので、ある程度メリハリをつけた対応をしないと疲弊してしまう。
カーテンのを開け閉めによって明確に営業時間内、営業時間外を外から判るようになったメリットは大きい。
夜間に店内のキッチンで料理している時や、食事している時にも、外から丸見えだとリラックスできない。カーテンを閉めれば、外からの視線を気にすることなく落ちついて、くつろげる。
また、これから寒くなってくると、カーテンの有無で暖房効率にも影響してくる。窓から逃げる熱を少なくできるから、薪の節約にもなるだろう。
DSC_5153.jpg
店の奥から玄関方向を見たところ
DSC_5154.jpg
店の奥
DSC_5152.jpg
事務所出入り口から店全体を眺めたところ
DSC_5155.jpg
DSC_5156.jpg
閉店後の玄関の様子

かわはら薪ストーブ本舗の二号店は、北軽井沢(国道146号線/ロマンチック街道沿い)にございます。 北軽井沢店の…

【↓ 一日一回、毎回、訪問のしるしにポチっと下のアイコン(バナー)をクリック(タップ)して応援いただけると幸いです。一週間の累計クリック(タップ)数がブログ村ランキングの順位(INポイント)に反映しています 】
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村

かわはら薪ストーブは全国

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする