アウトドア関連のグッズの最先端を知るGWイベント

GW直前になったので最終案内だ。

【日時】

5月4日(火)みどりの日
5月5日(水)こどもの日
午前10時から午後3時まで

【場所】

かわはら薪ストーブ本舗 北軽井沢店
群馬県吾妻郡長野原町北軽井沢1990-643

今回のイベントでは、ハスクバーナの最新のバッテリーチェーンソーや斧の体験ができると案内したが、単純に実物を手に取って触れることができるだけでなく、メーカーの担当者が説明してくれるので、ネットでは得られない詳細な情報や知識、ノウハウも得ることができる。商品の最新情報だけでなく、既に使っている場合のメンテナンス方法や目立ての方法のレクチャーも可能だ。(自分で使っているチェーンソーやメンテグッズ、工具持参の場合)

また、ハスクバーナでは上記の製品だけでなく、ロボット芝刈り機や、バッテリーを使ったガーデンツール(トリマー、ブロアー、草刈り機など)も各種生産、販売している。メーカーの担当者は当然、チェーンソーや斧だけを取り扱っているわけでないので、これらの商品についても、質問すれば、的確な回答を得られるだろう。人間同士が対面してこそ得られるものがある。ネットやカタログなどでは解らない部分を知る貴重な機会だ。

当店は薪ストーブ屋なので、普段は薪作り関連の、チェーンソーや斧しか取り扱っていないけど、これらのガーデン関連のグッズの情報もゲットできる貴重な機会だ。さすがに、当日これらの商品の販売在庫まではないけど、気に入った商品があれば、当日発表のイベント特価&送料当店負担にて、後日宅急便でご自宅までお届けする。クレジット決済やペイペイ決済も可能なので、当日現金の持ち合わせがなくてもOKだ。

黒澤 宜史さんの投稿 2021年4月25日日曜日

また、もう一つの企画として、薪ピザ窯、ガスのピザ窯の実演&試食会も実施する。お庭やデッキなどのアウトドアで、普通のバーベキューとは一味違う楽しみを得られる、スペシャルグッズだ。災害時にも調理器具として使えるメリットも特筆できる。これも、ぜひとも実物を見て、美味しさと実用性を実感して欲しい。

家族で参加しても楽しめる内容だけど、同時進行で平行開催しているチェーンソーや斧の体験コーナーなど危険なエリアもあるので、小さな子供を連れて来る場合は、子供から目を離さないように注意して欲しい。

GWに外出できずにストレスが溜まっている場合には、ガス抜きも兼ねて遊びに来て欲しい。

アウトドア系のグッズだけでなく、薪ストーブを楽しみたいけど、薪集めが負担に感じているユーザーにお勧めのハイブリッドストーブ(薪とペレットを両方燃料として使える)アキミックスの輸入元も来てくれるので、詳しい情報が知りたい人も、ぜひご来店いただきたい。忙しい普段はペレットを焚いて、時間のある週末は薪を使うなどの使い分けで、薪が十分に確保できない人でもフル稼働させて、炎のある暮らしを手軽に楽しみたい人にお勧めのモデルだ。

もちろん、今回のイベントの企画内容、趣旨とは違う「これから薪ストーブを設置したい」という人の無料相談も受け付けOKだ。図面や写真を持ってきていただければ、具体的なアドバイスを差し上げる。

既に薪ストーブを使っているけど、困ったことがある、質問があるという場合でも相談に乗る。

↓画像クリック(タップ)で応援をお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています・・・

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする