家具やインテリア(ブラウン管テレビ)のような薪ストーブ 2016/9/19(10年前) 薪ストーブ 6 煙突を背面水平出しして、壁面内に煙突を貫通させた煙突が目立たないビンテージ35の施工例 ブラウン管のテレビのようにインテリアとして室内に溶け込んでいる。薪ストーブとして主張し過ぎない、さりげなく室内の雰囲気に溶け込んでいる。 ビンテージも本国ベルギーでは、様々な脚のモデルがラインナップされている
コメント
以前、地元の薪ストーブ店巡りをした時、この機種もあったので色々見ました。
ドアが自動車のように開閉するのもこの機種の特徴だと思いますが、あるショールームでドアを閉めた時、衝撃で本体ごとずれたのには驚きました。
別のショールームでは、4本脚にそれぞれ小さなゴム製の滑り止めがあって、そこでは問題無く開閉できましたので、この機種の設置には滑り止め対策が必要だと思ったことでした。
Mr.トリデさま:
滑りやすい炉台だと、そういう傾向がありますよね。
ビンテージの扉開閉対策に限らず、他の薪ストーブでも地震対策の意味でも有効かもしれません。
ベルギー本国では色々なバリエーションの足があるそうですが本体は同じで足のみ交換できるのしょうか、また個人輸入以外での入手方法はありますか?
ケンジさま:
多分、脚だけ交換も可能だと思います。
納期、金額を気にしないで、なおかつ「傷や汚れなどがないと保証しろ」「交換後の保証」ということを言わなければ、メトスの正規ルートでも取り寄せしてもらえると思います。
ありがとうございます!
ケンジさま:
必要に応じて相談してみてください。