GW薪作り&ピザ窯/クッキングストーブ体験イベントの様子

昨日の5月4日と、本日5月5日の二日間、かわはら薪ストーブ本舗北軽井沢店で、薪作りやピザ窯実演のイベントを行っている。時間の取れる人は、イベント最終日の今日、ご来店いただきたい。きっと得るものが大きいと思う。

快適な薪ストーブライフを送るためには薪作りが欠かせない。その薪作りを快適に楽に合理的に行うために、斧、チェーンソーなどのグッズを扱うために正しい情報をお客様に提供する機会だ。ハスクバーナゼノアの営業社員に応援に来てもらっているので、私が説明するよりも正確で的確な情報を得られる。

また、薪を作ったら、その薪で薪ストーブを楽しむだけでなく、アウトドアのピザ窯で楽しんだり、普通の薪ストーブではないクッキングストーブで料理を楽しんだりすることも可能だ。また防災を意識して、ライフラインが止まった時でも調理や暖房ができるという方向でも役に立つ。そういう商品の輸入元の社長も応援に来てくれた。

各種の斧、チェーンソー、アクセサリ類など薪作りのグッズが集結

詳細は後日レポートするが、最新のバッテリーチェーンソーの体験や、ハイエンドのエンジンチェーンソーの威力を体験することができる貴重な機会となった。

ソーチェーンの目立て講習

またチェーンソーを使う場合に欠かせないメンテナンスや目立ての講習会も行われた。さすがに説明が上手だと思った。

アウトドア系、クッキング系、防災系の薪やペレットのグッズも集結

無電源のアウトドアペレットストーブや、ガスピザ窯など、薪ストーブとは一味違う炎の提案や、クッキングストーブの実演など、普通の薪ストーブとは違う方向性もあるということが解る。

ピザ窯の実演

樽ワインとピザの相性も抜群

このようなイベントは今後も定期的に行っていきたいと考えている。

↓ 画像クリック(タップ)で応援をお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています・・・

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする