高槻に無事に到着して宴会と打合せ

昨日は、午前中に北軽井沢で2件、軽井沢で1件、合計3件の用事をこなしてから、12時位に高槻に向かった。その時点でのカーナビでの到着時刻の目安は6時間となっていた。事前に調べたgoogle mapの経路案内での到着時刻とほぼ同じだ。

最初のうちは交通量も少なかったので、時速80キロペースでゆっくりと走行車線で走っていったが、経路の半分過ぎ位のところでカーナビでの到着予想時刻が1830頃となってきた。そこで追い越し車線の流れの時速120キロペースでに切り替えて走ったら、当初の予想時刻通りの1800頃の到着となった。カーナビもgoogle mapも高速道路は時速100キロペースで走る前提で到着時刻の予想を立てているようだ。時速100キロペースでずっと走れれば良いのだけど、それぞれの車線の流れが違うので、なかなか難しいと思った。

高槻に到着したら、とりあえずお風呂に入らせてもらってから、薪ストーブ料理での宴会だ。

年内に行う予定の関西での煙突工事の打合せなども行いつつ、今後の作戦会議を行った。

ガスバーナーで難なく点火

子供たちも薪ストーブに慣れているので、焚きつけもやって見せてくれた。

熾火になったらダッチオーブンを炉内に投入

比較的小さな炉内のビンテージ35でもダッチオーブン料理が可能だ。

桜の枝で燻製した食材

このように、関西で薪ストーブのある暮らしを体験してみたい人は声をかけてくれれば、高槻のこのお家を、かわはら薪ストーブ本舗の施工事例として紹介できる。

関西だけでなく、全国各地に施工事例があるので、それぞれの地域での薪ストーブのある暮らしを知りたい人は遠慮なく声をかけて欲しい。

アヒージョ

赤ワインと一緒に

それから、最近ホームページのメール送信フォームからメールを送っていただいたにも関わらず、返信がないという問い合わせを複数いただいている。サーバートラブル、メールトラブルの可能性があるので、送信後24時間経っても返信のない場合には、以下まで直接メールを送るか、電話などで問い合わせてほしい。
frankrin_1st@ybb.ne.jp
kazuhiro.kawahara@gmail.com
kazuhiro.kawahara@nifty.com

↓ 画像クリック(タップ)で応援をお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする