煙突入れ替え工事をしたお客様宅にご招待されて、テラスでパーティ

このGWは昨年、シングル煙突から二重断熱煙突に入れ替え工事をしたお客様宅にお呼ばれして食事会があった。

設置されてから、これまで33年間まともに燃えずに「買い替えようか」とオーナーさんに見捨てられそうになった薪ストーブが、煙突接続後は激変した。...

夕刻の涼しくて心地良い位の時間帯からのスタートだったので、テラスで景色を眺めながらの食事が気持ち良かった。

日本のクラフトビールの老舗の「志賀高原ビール」から選択

乾杯は、私の好きな濁りのある外観が特徴なIPAを選ばせてもらった。

繊細な和食からスタート

ご主人の手作りのコース料理で、繊細な味付けの和食からスタートして、洋食系へバトンタッチしていくフルコースだ。それぞれの料理に合わせた美味しいお酒を用意していただき、料亭のようだった。

庭で採れた新鮮な山菜

和食系には日本酒をマリアージュ

アヒージョにはシャブリを合わせた

ボトルやグラスの写真は撮れなかったけど、アヒージョにはシャブリの白ワインを合わせた。

この後は、夜が更けていくにつれ、外にいるのが寒くなってきたので、室内に移動して、薪ストーブに火を入れての二次会となった。(続く)

↓ 画像クリック(タップ)で応援をお願いします
(ランキングに参加しています)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村

かわはら薪ストーブは全国

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする