近畿圏の方へ極上薪販売のお知らせ

近畿圏で、薪ストーブライフを送っているユーザーさんからの告知だ。気合を入れて、薪割機+ビニールハウス収納(乾燥)で極上薪を作った分の、自宅で焚く分の余剰分を販売したいということでのお知らせだ。

この下の動画内の薪を叩いた音で乾燥具合が判る

薪ストーブを導入したばかりで、まだ薪集めが十分にできていないユーザーや、あまり乾燥してない薪を焚いていて本来の薪ストーブの能力を発揮させていないユーザー、薪ストーブを焚いていてもイマイチ暖かくないと感じているユーザーは、この機会にコンタクトを取ってみてはどうだろうか?

———
自家用に薪を作りましたが大量に余りましたので薪が不足している方にお譲り出来ればと思います。

樹種:広葉樹ミックス
サイズ:35cm
乾燥方法:ビニールハウスで1年間
価格:¥40,000/立米
販売地域:近畿圏(配達できる範囲)でお願いします
販売方法:軽トラでお届けします

遊休地に建てた薪乾燥用ビニールハウスで乾燥させました。
サイズ(タテヨコ)は動画で何となくご確認ください。

水分計は持っていませんので含水率はわかりませんが、動画で音を聞いて頂ければどのくらい乾燥しているかある程度判断いただけると思います。

私自身薪ストーブを使用して7年経ちますが、きれいに燃える薪だと感じます。

今回この場をお借りして販売の告知をさせて頂いたのは、

・想定以上に原木が集まったのでスペースを開けないと新しく薪を積む場所がない
・ビニールハウス用に借りている土地代(4万円/年)に充てたい

のが理由です。

次シーズン用にいかがでしょうか。

ご希望の方は以下フォームよりお問い合わせください。

●樹種:広葉樹MIX ●乾燥期間:ビニールハウスで1年半 ●長さ:35cm~40cm程度 ●送料:込み ●価格:40,000円/1立米 ●販売対象地域:関西圏(大阪北部から車で1時間半程度でお願いします)

よろしくお願いします。

———

当店での楢、クヌギの乾燥薪の配達料金は、通常は1立米で、税、配達料込みの4万円で受けている。 値段が高いと思う人もいるかもしれないけど...
この値段が高いか安いかは人それぞれの感覚だけど、リピーターさんが多いということは、その価値が解るということだろう。しっかり乾燥していて、暖かく、煙や煤が少ない極上薪なのだ。自分で作っている人は、このレベルの乾燥具合やサイズを目指すという指標にもなる。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村

かわはら薪ストーブは全国

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする