玉切り→薪割り→積みを一気にこなした

コロナ時代に予定していたイベントが緊急事態宣言で中止にした。そのイベント時の薪割りに使おうと思っていて確保していた丸太も、使わずに長いこと放置されていた。

丸太を購入したいという問い合わせが過去にあったりして、しばらくは残しておいたけど、その後、音信普通になった。いつまでも、そのままにしておくわけにいかないので、今回の北軽井沢滞在中に片づけてしまうことにした。

久しぶりにエンジンチェーンソー稼働

オイル類も切らしてしまっていたので、新品のハスクバーナ純正品をゲット。

イベント用に確保していた丸太を玉切した

切ったらすぐに割る

今回の北軽井沢滞在中は、かなり難易度の高い工事が立て込んでいたので、友人にお手伝いに来てもらっていた。その間、工事の入ってないタイミングで一気に薪作りをしてしまうことにした。

割りながら、同時進行で、なるべくコンパクトに積んでいった

↓ 画像クリック(タップ)で応援をお願いします
(ランキングに参加しています)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村

かわはら薪ストーブは全国

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. MAKO より:

    こんばんわ 
     私も川原さんと同じく、2拠点生活をしております。

    まるかさんのブログです。最近の記事は「薪ストーブ    導入を検討している方へ(動画あり)」です。
    こっちにいる間に、やって置かなければと重い腰をあげ
    同じですね^^;

    • かわはら より:

      MAKOさま;

      コメントありがとうございます。

      与えられている時間は有限なので、その間にできることを、こなしてしまいたいということは、共通しているようですね。