薪ストーブの耐熱ガラスの位置調整

私の薪ストーブの耐熱ガラスは以前、巨大な切り株を入れて扉を閉めた時に樹木の突起部分がガラスに当たっていることに気づかなくて割ってしまったことがある。

その時からもう2年近く経過していた。

先日薪ストーブを焚く前に何気なくそのガラス部分を見たら、ガラスが下の方へずり落ちていることに気づいた。いつの間にか固定用のネジが緩んできたようだ。

とりあえずCRCを吹いて潤滑を良くしてから、一度ネジを緩めて、ガラスを本来の位置に修正してから、ネジを締めなおした。






かわはら薪ストーブは全国

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする