薪と洗濯機を積んで移動

GWの開店準備のため千葉から北軽井沢へ移動する際に、前回の3月の準備中に、店の前の薪棚に積んであった薪を焚いて、ほぼ使い果たしてしまったので、補充のため軽トラック一杯分積んで持ってきた。
移動の途中に栃木県日光市でペレットストーブ、薪ストーブ販売施工をしている国府田産業に立ち寄って、使わなくなった全自動洗濯機をもらってきた。前回の開店準備中は近所のコインランドリーで洗濯していたけど、時間がもったいないと思っていたので、不用品放出のアナウンスと、タイミングよく合った。
このことを、国府田さんのブログでも書いてくれている。

ちなみに、国府田産業のショールームは常設で8台のペレットストーブが同時に炎を入れられる状態で展示されている。実際に現物の炎を見ながら選べる。
たまに、こうして仲間の同業者同士で会って情報交換できるのは有意義だ。貴重なひと時を過ごして、北軽井沢へと向かった。
IMG_20190404_120933.jpg
薪の上に洗濯機を積んできた
DSC_2511_00001.jpg
ほぼ空になった店の前の薪棚
DSC_2512_00001.jpg
薪以外の荷物をどかしてから、軽トラを薪棚に横付けする
DSC_2514_00001.jpg
再び、満タンになって一安心

【↓ 一日一回、毎回、訪問のしるしにポチっと下のアイコン(バナー)をクリック(タップ)して応援いただけると幸いです。一週間の累計クリック(タップ)数がブログ村ランキングの順位(INポイント)に反映しています 】
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする