札幌のお客様から、薪ストーブ周りの写真を送ってもらった

先日、薪ストーブ周りの写真をおねだりしたら、早速、札幌のお客様から送っていただいた。

吹き抜けの上部部分に洗濯物を干せる設計で、夏でも自然の空気の循環が生まれて快適だという感想があった。

札幌軟石の炉壁と、ハースストーン薪ストーブで石同士のコラボ

この写真からも十分に広い炉台になっていのが判ると思う。

吹き抜け上部に洗濯物を干せる工夫

私が設置工事をした時は、まだ内装工事の真っただ中で、入居後の様子は目にしてなかったので、実際に使われている状況を見られて、とてもうれしい。

工事の時の様子のブログの記事

薪の方もしっかり集めて、現在13立米確保できているそうだ。快適な薪ストーブライフを送っていることが解る。

玄関周りの立派な薪棚

お庭にも薪棚

井桁に組んだ自立薪棚

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. アバター 安原恵蔵 より:

    こんにちは
    早速、使っていただき光栄です。

    今日の札幌は快晴の真夏日になりそうです。
    北にもやっと夏という感じです。
    全国的にコロナや災害で辛い日々が続きますが、早く平穏な日常を取り戻したいものですね!

    • かわはら かわはら より:

      安原さま

      こちらこそ、貴重な写真をありがとうございました。本当にうれしかったです。

      今は北軽井沢にいますが、こちらも札幌と同じような天候です。

      おっしゃる通り、社会的には色々と大変な状況ですね。今後は、そういう状況の中で、どうやっていくのか考えていく必要がありそうですね。