10月20日(火)まで北軽井沢滞在

福島で、ありがた屋さんとのコラボ案件の工事を終えてから、一泊させてもらって、昨日の朝食をいただいた後に福島を出発した。そのまま北軽井沢に真っすぐ向かって、昼過ぎくらいに到着した。

到着したら、事務処理や片付けをしてから、夕方になったら薪ストーブに火を入れた。火入れできるのはネスターマーティンのH43, RH43, ハンターストーブのアスペクト5、ヒミエルストーブのKD01の4台なので、どれにするかは、その時の気分と状況次第だ。

セブンイレブンで期間限定発売のホップに焦点を合わせたビール

今回は、炎を、気になってたビールの背景にしたいので、サクっと立ち上がって、ガラス面が縦長のハンターストーブのアスペクト5にした。セブンイレブンで発売直後の期間限定シリーズの今だけしか飲めないビールだ。

ハンターストーブ アスペクト5に火を入れた

天板にシエラカップを乗せてオツマミ作成

ネギと味噌の蒸し焼き完成


このリンクのようなシエラカップがあると、天板の上や炉内で手軽にオツマミが作成できる。作ったら、そのまま盛り付けしないで使えるのも便利だ。ステンレス製が一派的だけど、チタン製という素材にこだわるのも面白い。

今回の北軽井沢滞在は20日(火)までの予定だ。この期間中も、煙突掃除やメンテなどで出たり入ったりしていて、店を不在にしている時間帯が多くなる。来店される方は事前にアポを取っていただいた方が確実だ。

その後は、月末まで、千葉や東京などで工事、煙突掃除、薪の配達などがみっちり詰まっている。

なお11月初旬は、東北ツアー(仙台方面)の予定が入っているので、次回、北軽井沢に来られるのは11月11日(水)頃だと思う。ちなみに11月最初の連休は、千葉、東京の仕事の進捗次第で微妙な情勢だ。

11月中旬は関西訪問予定で、そこから帰ってきた11月下旬頃に再び北軽井沢滞在だ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. アバター 大山貴司 より:

    このコメントは管理者だけが見ることができます

    • かわはら かわはら より:

      大山さま

      ご連絡ありがとうございます。北軽井沢への移住、楽しみですね。

      土曜日は午後から軽井沢で煙突掃除の予定が入っていますので、午前中の時間帯か、夕方の時間帯でしたら対応可能です。到着時刻の目途が立ちましたら、教えていただけると幸いです。

      • アバター オオヤマ タカシ より:

        このコメントは管理者だけが見ることができます

        • かわはら かわはら より:

          オオヤマ タカシさま:

          11月3日、4日くらいは北軽井沢滞在したいと考えていますが、現在はまだ流動的です。その次は11月の下旬くらいの予定です。

          どこかでタイミングが合うとよいですね。