少量の薪でも焚けるHeta45H

最近の高気密高断熱の新築住宅の場合には、小型薪ストーブを選択した方が無難だ。そんな中で、Heta45Hは、私のイチオシの機種だ。縦型モダンタイプのオシャレな外観だけでなく、機能的にも優れている。
設置スペースも狭くてもOKだし、何より要求する薪の量が少ない。わずかな薪でも綺麗に燃えてくれる。中型、大型の薪ストーブでは一瞬で燃えて終わりっていう「こんな少しだけ入れても意味ある?」量でも、きちんと燃えてくれるのだ。
そして焚き続けていても部屋が暑くなり過ぎないので、長時間焚くことができる。中型大型ストーブを高気密高断熱の家で焚くとサウナ状態になってしまうが、小型ストーブだと快適な気持ち良い温度で過ごせる。
「ちょっと肌寒い」程度の時でもサクっと火を入れてカジュアルに快適に使えるのが、小型ストーブの良さだ。
DSC_0647_00001.jpg
片手で持てる直径2-3センチ、長さ15センチ程度の小枝で、普通の薪ストーブユーザーは見向きもしないような剪定枝の薪
DSC_0648_00001.jpg
これを熾火の炉内に投入
DSC_0650_00001.jpg
いい感じで炎が立ち上がる
DSC_0652_00001.jpg
こんなにわずかな薪でも、空気調整して長時間燃えてくれる
DSC_0653_00001.jpg
ワンレバーのイージーオペレーションで、揺ら揺らしたゆっくりした炎を長時間楽しめる

【↓ 一日一回、毎回、訪問のしるしにポチっと下のアイコン(バナー)をクリック(タップ)して応援いただけると幸いです。一週間の累計クリック(タップ)数がブログ村ランキングの順位(INポイント)に反映しています 】
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村

かわはら薪ストーブは全国
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. tom より:

    このコメントは管理者だけが見ることができます

    • かわはら より:

      tomさま;

      おっしゃる通りですね。とても良い機種だったのですが、販売終了となってしまって、とても残念です。
      この機種を買うことができた人は幸せだと思います。