薪ストーブを事業として積極的に勧めていきたい工務店に対するコンサル

最近の住宅は「高気密高断熱」の仕様が多くなってきていて、それだけが売りでは差別化にならなくなってきている。

また、そういう住宅では、必ずしも薪ストーブがなくても暖房はエアコンだけでも十分に暖かいということになってきている。

しかし、そういう流れの中でも「薪ストーブの炎を楽しみたい」という施主さんは一定数は必ずいる。そういう時に、柔軟に対応できる工務店の方が、より顧客満足度も高くなるし、厳しい競争の中で生き残っていく可能性も高くなる。

「これまで薪ストーブのある家を建てたことがないけど、これから新たに薪ストーブのある家に取り組んでいきたい」という工務店に対して、かわはら薪ストーブ本舗では、コンサルティングを行っている。煙突の施工、薪ストーブの施工は独特のノウハウがあるので、それなりの知識、経験、技術が求められる。

丸投げで建築のほとんどを下請けにほとんど任せている工務店の場合は、当店に薪ストーブ工事も任せてもらった方が良いと思うけど、自社スタッフで、現場施工を行っていて、さらに「自社スタッフで煙突や薪ストーブ施工も行いたい」という場合には、スタッフの実地教育を行っている。「単純に部材を卸して終わり」というのではなく、当店で施工する際のノウハウを伝授している。

基本的には、施主さんに対する薪ストーブの取り扱い説明やメンテナンスも当店で行うけど、工務店でも、そこまでフォローでききるように、工務店向けへのレクチャーも行っている。

外部煙突の施工

内部煙突の施工

かわはら式耐震煙突固定の金具の取り付け

工事完了

この笑顔が物語る現場の雰囲気

↓ 画像クリック(タップ)で応援をお願いします
(ランキングに参加しています)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村

かわはら薪ストーブは全国

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする