北軽井沢店の実演機を入れ替えた(H43 B-top→S43 B-top X)

かわはら薪ストーブ本舗 北軽井沢店では開店当初からネスターマーティンH43 B-topをショールームのデモ機として使っていたけど、これを撤去して、最新の触媒搭載モデルのS43 B-top Xに入れ替えた。触媒機に興味のあるお客様に、ノーマルモデルとの比較をしてもらえるようになった

また、これまで展示していたS33 B-topも撤去した。

従来はH33, H43, S33, S43とネスターマーティンの売れ筋モデルの4機種を全部展示していたけど、今後はH33 B-topとS43 B-top Xの2機種に絞り込む。とりあえずこの二機種があれば、それぞれのモデルを大きくしたり、小さくしたりを想像してもらうことで何とかなるのではないかという判断だ。

今後もデモ機の中古売却、新機種への入れ替えなどで、ショールームの展示機種、デモ機のラインナップはかなり変わってくる予定だ。一通り入れ替えが完了して機種が落ち着いたら、改めて案内する。

入れ替え後、早速S43 B-top Xに火入れして動作確認

↓ 画像クリック(タップ)で応援をお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ヒロ より:

    おはようございます、かわはらさん。

    これまでに兎角思うところがあったのですね。お客様には導入しても、いざ実見して、体感しないと伝えられない部分は拭い切れないでしょうし。
    ネスターマーティンB-TOP Xと、従前のB-TOPを対比出来れば面白いと思います。それをお客様に説明する際にも些細な所まで説明できるのは大きいと思います。
    そして、少なくした分、他の機種を入れ替え導入すれば、足を運んだ人達もきっと胸が躍るはずです。

    何か新しいこと始めようとするその志に、痛く関心します。
    くれぐれも自らの身体の労りも忘れないようにしとくれやす。

    • かわはら より:

      ヒロさま;

      カタログ写真で説明するよりも実機を見ていただいた方が解りやすいので、今回の入れ替えを決定しました。

      同じシリーズのランナップよりも、根本的に特徴や性質の違う機種があった方が、さらに面白いし、良いと考えました。

      限られた店舗スペースなので配分を決めるのが難しいですが、タイミングを捉えて、やれる時にやっておこうという感じです。

      労いの言葉もありがとうございます。無理しないでマイペースで頑張ります。