年越しの定番テレビ番組はつまらない

年末の定番の「紅白」も観るに耐えなかった。演歌歌手とアイドルを同じステージに立たせて無理やり、異なる世代やファンを画面に引きつけようとする演出が多用されたり、下手な司会と、ちょっとだけ観てパスしてしまった。
子供たちは「ガキつか」を観たがっていたけど、ドタバタのバラエティは相変わらずの内輪ネタの連発で、全く面白くない。
各局が視聴率を確保するために、これらの番組に色々とぶつけているようだけど、どれもパッとしない。
BSでNHK-BSが「バック・トゥー・ザ・フューチャー」をやっていて、これは家族で楽しめそうだし、みんなもそれなりに観るけど、もう何回か観ていて落ちも判っているのでパス。
結局BSジャパンでこれまでテレビで放映していなかった「24/シーズン8」の一挙放送をやっていたので、それを観た。
薪ストーブをガンガン焚いていると、スクリーンが溶けたり燃えたりするリスクがあるのでちょっとキツイけど、火が落ちてきたら、フロントヒートシールドを立てかけて、スクリーンを下ろして、久しぶりにジャック=バウワーのアクションを大画面で楽しんだ。
resize2321.jpg
ガンガン焚いて部屋を十分に暖かくしてから
resize2320.jpg
炎が落ちて熾き火だけくらいになったタイミングでヒートシールドを立てかける
resize2319.jpg
24シーズン8のおかげで、年末年始は退屈しなかった
ブログ村ランキング:オリジナルバナー
01月05日(昨日)のデータ
■クリック数  36 (8.2%)
■アクセス数 440

《記事が面白いと思ったら上の画像クリックをお願いします。翌日の記事で本日分の情報を公開します》

かわはら薪ストーブは全国

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ゆで落花生 より:

    このヒートシールドは、曇りガラスですか?
    実は、背面のシングル煙突部分のヒートシールドにガラスまたはガラスブロックを考えていたものですから、とても気になります。

  2. かわはら より:

    ゆで落花生さま:
    曇りガラスに見えますが、実は鉄板です。リビングの照明が反射しているので、炎が透けて見えるような錯覚です。