山梨で現場確認

こちらも、数年前からの案件だ。

古民家リフォームで、施主さんが薪ストーブを個人輸入代行業者から、自分で購入して「リフォームが終わったら煙突工事&設置するから預かってくれ」ということで、長いこと預かっていた。

長いこと音沙汰がなかったので、どうなることやらと思っていたら、「リフォームが終わったから、そろそろ設置したい」という連絡をいただいて、現場を確認してきた。

実は、先日紹介したシングル煙突から二重断熱煙突に入れ替える工事も山梨だったので、同じ日に午前中と午後で、動けるようにスケジュール調整して往復の時間を節約する段取りを組んでおいた。このように、極力、同じ方面に行く時は、複数の用事を入れて合理的な動きができるように心がけている。

リフォーム工事でチムニーも作ってくれていれば、サクっと煙突工事、薪ストーブ設置工事ができるのだけど、これから当店で、チムニー作成工事をしないとならない状況だった。

速攻で段取りを組んで、11月のどこかで工事できるように、なんとかスケジュール調整することになった。

現時点で10月の予定は完全に埋まっていて、11月、12月の予定も埋まりつつある。年内施工を考えている人は早めに連絡して欲しい。

現場に到着

煙突芯の位置にレーザー距離計を置いて天井までの高さを計測

勾配天井

足場なしでもいける高さ

帰り道は富士山が見送ってくれた

↓ 画像クリック(タップ)で応援をお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています

かわはら薪ストーブは全国

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする