9月22日(金)、26日(火)は連絡が取れなくなります

これまで東北ツアーの記事を続けてきていて、まだ帰りつくまでの一連の流れを書き終わってないけど、事情により中断だ。

普段は、毎日朝に記事を更新しているが、明日の朝は更新できなくなる見込みなので、今のうちに前倒して書いて更新しておく。

大分での工事に向かうために、今夜、東京を1930発のフェリーに乗船するからだ。北九州の新門司港への到着は、乗船32時間後の、23日(土)の早朝予定だ。24時間以上、船の上で過ごすことになる。

東京のフェリーターミナルに到着して、これから乗船する船の前で撮影

フェリーに乗ってしまうと、沿岸付近を除いて、沖合に出てしまうと、携帯の電波も圏外になってしまうし、wifiもないので、音信不通になってしまう。緊急の電話連絡の必要がある時は、フェリーが徳島港に入港しているタイミングで連絡して欲しい。

フェリーでの出港時間や到着時間、乗船時間などはこちらのページをご覧ください。東京(有明)のりば、徳島(沖洲)のりば、北九州(新門司)のりばの3拠点の運航スケジュールをご紹介します。

行きの9月22日(金)、帰りの9月26日(火)は電話は圏外のため出られないし、メールをいただいても、サーバーにアクセスできず受信できない。22日、26日にいただいた連絡は、翌日以降に返信することになる。23日(土)が工事予定日なので、その日もレスポンスが悪くなる。

行先表示の札

予約番号で発券した乗船券

24日(日)、25日(月)が、悪天候のための予備日だ。天気予報によると、初日は問題なさそうなので、無事に工事が終わったら、少しのんびりできるかもしれない。

現場は湯布院の近くなので、温泉宿を取った。

↓ 画像クリック(タップ)で応援をお願いします
(ランキングに参加しています)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村

かわはら薪ストーブは全国

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする