パっと見たら消えているみたいな時に、灰の中から熾火をかき出すと赤いのが出てくる程度の状況だと、チーズを溶かすのにちょうど良い感じだ。
チーズが溶けて焦げないくらいが美味しい
消えそうな弱めの熾火くらいがちょうど良い。あまり火力が強いとすぐに焦げてしまう。
日本酒のオツマミに溶かしたチーズ
千葉の地酒と一緒になる溶かしたチーズを楽しんだ
薪ストーブで作ると美味しくできるので、ついつい食べ過ぎてしまう。太らないように要注意だ。薪ストーブは究極の癒しのマシーンであるのだけど、気をつけないと、「デブ製造機」になってしまう。しかしながら、食べたら、その分だけ、運動するという対策をすれば問題ない。薪割りすればジムに行かなくても、バッチリだ。たくさん食べて、たくさん運動すれば健康になれる。
「最近運動不足だな」「薪割りしてみたい」「ストレス解消に身体を動かしてみたい」という人は4月15日(日)の「かわはら薪ストーブ本舗」のイベントにGO! 斧も各種用意しているので、普段使えないサイズ、重量の斧で試し割りができる。
既存の薪ストーブユーザーも、これから薪ストーブを導入してみたいという人も楽しめる盛り沢山の内容だ。
詳細はこちら↓一か月後の春本番の時期にイベントを開催する。来られる人はぜひ来て欲しい。 ■日時■ 4月15日(日) 午前10時から午後4時まで ■場所■ ...
ワインクラスに注いで「米ワイン」として飲むと、チーズと日本酒の相性も意外と良い
同じお酒でもグラスによって味わいが変わってくるので不思議だ。
【↓ 一日一回、毎回、訪問のしるしにポチっと下のアイコン(バナー)をクリック(タップ)して応援いただけると幸いです。一週間の累計クリック(タップ)数がブログ村ランキングの順位(INポイント)に反映しています 】
にほんブログ村