都内のビルの煙突工事は、なんと一日で完了!

今回の北軽井沢滞在の直前は、先日紹介した福島でのありがた屋さんとのコラボ案件の煙突工事だったけど、その一つ前が、この都内での煙突工事だった。このように、今の時期は、毎週どころか、週に2件の工事というのも珍しくない。

ちなみに、20日まで北軽井沢にいるけど、千葉に戻ったら、またすぐに工事の予定が入っているし、11月の初旬も、長野、宮城と同じ週で2件入っている。

屋根開口、チムニー作成、煙突のビル外壁への固定、室内側の煙突工事を一日で完了できた。普段は二人作業で2-3日かかるのけど、今回は5人体制だったので驚異的な速度だった。

当初は、土、日の二日間を予定していたけど、台風14号の影響で土曜日は強い雨が一日降っていたため、日、月に変更した。二日間かけてじっくりやれば良いと思っていたけど、分業体制でサクサク進んだ。

屋根開口

事前に作成済みの煙突貫通部分のユニットの取り付け

チムニー外壁下地の作成とチムニー内へ煙突取り付け

工事完了は、すっかり暗くなってから

工事完了後、すぐに火入れした

ネスターマーティンS43 B-top 扉だけホーローバージョン

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする