1年遅れの薪ストーブ工事の現場確認

1年ほど前に薪ストーブを設置するはずだった現場。設置工事日の直前に、リフォーム工事に当たっていた工務店が、煙突の貫通位置を間違えていたことが発覚した。

煙突貫通位置だけでなく、薪ストーブ関連以外にも色々と施主さんと上手くコミュニケーションが取れていなかったらしく、最終的にはリフォーム契約を解除して、別の工務店にチェンジするということになった。

「中古住宅を購入して、リフォームして薪ストーブをつけたい」という相談を受けた。これまでは写真と図面で概略の打合せをしていたけど、いよいよリフ...

途中から工務店がチェンジするという特殊な事情から、リフォーム工事が、当初の予定から大幅に遅れて、ようやく形が見えてきた。この現場から車で数分の近くで、煙突掃除があったので、ついでに立ち寄って進捗状況を確認してきた。

薪ストーブを設置するコーナー

二階の床の状況

現在リフォームに当たっている工務店に確認すると6月末頃にリフォームが終わりそうということなので、7月に入ったら設置工事することで、日程を調整していくことにする。

↓ 画像クリック(タップ)で応援をお願いします
(ランキングに参加しています)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村

かわはら薪ストーブは全国

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする