来週は九州(熊本県)で煙突工事&薪ストーブ設置工事の予定が入っている。
それに先立って、千葉の店舗に入荷した薪ストーブ(Hetaアンビション)の検品と積み込みを行った。梱包されたまま車に積み込むこともあるけど、今回は梱包のダンボールが凹んでいたので、輸送時に衝撃が加わった可能性もあるので、開梱して確認した。
製品には問題がなかったので、転倒防止用のラップを気合入れて巻いてダンボールが凹んだだけだと思われる。事前に確認しないで現場で問題が発覚するとまずいので、念のためチェックした。確認すると問題なく、確認しないと現場で問題発生という「現場あるある」の原則が今回も当てはまったようだ。
開梱したついでに、組み立ても事前に行ってしまうことにした。フォークリフトがあるので楽にできるからだ。分解したまま軽い状態で搬入して現場で組み立てる時間を取るか、事前に組み立ててしまって時間短縮して、現場で重い状態で搬入するかの二択なのだけど、その時の状況に応じて決めている。
※電話もメールも、乗船中の36時間はつながりにくくなる。
※11日の日曜日の午前6時半に新門司港に到着予定だ
↓ 画像クリック(タップ)で応援をお願いします
ランキングに参加しています・・・
コメント
お疲れ様です。
どうぞ恙なくお仕事を終えて、お帰り下さい。
月並みですが、心よりお祈りしています。
ヒロさま;
心遣いを、ありがとうございます。
無理なく慎重に動きたいと思っています。そして楽しみたいと思います。
また報告します。